<<アクセスアップSEO対策へ<<アクセスアップのコツ

CONTENTS
アクセスアップSEO対策 アクセスアップのコツ テキスト・バナー交換 ランキング上位表示 トラフィック リンク集 少年ヤンガス攻略へ
サイトマップ 無料ゲーム サポート掲示板 リンクについて

必要なもの

 まず必要なのは、サイトのコンテンツをある程度作る事です。それが無いと、再訪問者(お気に入り登録してくれる人)はいません。最低でも5ページは作りましょう。それにコンテンツが無いままアクセス数を増やしたところで無駄です。
 又、逆に素晴らしいHPでも訪問者がいなくては意味がありません。2つがしっかりと組み合わさる事によって初めてアクセスアップに意味があることでしょう。
 必要なのは、
1、コンテンツの充実
2、訪問者を増やす
と、言った所でしょう。

タイトルは的確に

 次に重要なのはタイトルです。タイトルは、そのサイトの内容を要約した内容にしましょう。よって、「ピカルカのホームページ」のようにサイトの内容がわからないタイトルや、「game's room」のような英語は控えておきましょう。なので例えば、「無料フリーゲーム」のような内容を要約したタイトルにしましょう。又、タイトルに含まれているキーワードで検索すると、上位表示されやすくなります。この場合、「フリーゲーム」のような検索ワードで上位に表示されやすくなります。基本的に訪問者がわかりやすいホームページの方が、SEO対策上(SEOとは、検索エンジンに上位表示させるテクニック)でも有利です。あ、ちなみに「ピカルカ」というのは管理人のハンドルネームです。

リピーターを獲得するコンテンツとは?

 例えば情報サイトの場合、その情報を読んだ後はもう1回来ようとはあまり思いませんよね?そこで有効なのが更新履歴を作ることです。あなたがサイトを訪問して、更新履歴がビッシリなら、「明日も来て見たらコンテンツが増えてるかも!?」と思いますよね?そういう風に思わせることが大切です。未来の常連さんになってくれるかもしれませんし・・・。他には、訪問者の参加できるサブコンテンツを作ることです。例えばゲームを設置したり、キリ番企画など・・・。
 後、意外と効果的なのが、
このようにお気に入りに追加ボタンを設置することです。これがあると手軽にお気に入りに追加できるのでオススメです。
↓お気に入り追加ボタンのタグ

検索エンジンへ登録しよう!

 検索エンジンとは、皆さん知っての通りYahoo!や、Googleの事ですが、検索エンジンに一度登録作業をするだけで継続的なアクセスが見込めるので非常に効率が良いです。
 申請から登録までしばらくかかるので早めに登録しましょう。検索エンジンはたくさんありますので、便利な一括登録サービスをお勧めします。(無料)これを使えば様々な大小検索エンジンへ一括登録をしてくれて、(ソフト内情報600サイト以上)お得です。
 <無料>検索エンジン一括登録代行♪(無料)

アクセスランキングへ参加しよう

 アクセスランキングとは、あなたのサイトの訪問者が、アクセスランキングへのリンクをクリックすると支持投票とみなし、順位を争います。当然ですが、上位に食い込めば食い込むほどランキングサイトからのアクセスも増えます。サイトを立ち上げた直後は、有名なランキングサイトに中途半端にアクセスを送っても、ランキングからのアクセスは0に等しいので、まずは小さいランキングサイトから始めて行きましょう。検索すれば、1アクセスを送れば5アクセスが返ってくるようなサイトもありますので探して見ましょう。
おすすめランキング
当サイトのランキング ○@With人気Webランキング ○アクセスアップサイト総合ランキング ○0574ウェブサイトランキング
   ランキング上位表示のコツへ



<<管理人の別サイトドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議の研究所 攻略へ

inserted by FC2 system